スポンサーリンク

台湾旅行 旅行

朝のひと時 ~Computex台北とOFF会の台湾旅行 3日目その1

更新日:

最終日の朝

最終日は8時を既に回ったころに起床。昨日よりやや遅い。それよりも最初iPhoneの時計を見たときに9時を指していたので、かなり焦って飛び回りましたが。WiFiのみでデータ通信切っていましたので、時刻自動修正してくれないんですね、意外なところがつかえん。プリペイドSIMが入ったスマホをを見たときは、再びベットにた倒れこみました。
20160605_taiwan-66
今日も朝食が付いているので、1階の朝食会場へ急いで行く。オムレツ職人さんも居たので、またお願いします。

雨が降らなければいいが・・・

昨日のオフ会で今日は大雨と聞いていたのですが、雲は出ているもののまだ今の時点では雨が降る様子もない。このまま夕方まで降らなければいいな。
20160605_taiwan-67
さて朝食が終われば昨日行ったコインランドリーに寄り、洗濯の間はホテルに戻ってシャワーを浴びている。で、洗濯も終わるとU-Bikeを借りて近くを散策する。日差しは強くは無いのですが暑い。汗がじとっと滴り落ちてくるので、さっきのシャワー意味あったっけ?という気分。(戻ったときにさっと浴びなおしました)

JASONS MARKET PLACE

途中お土産の買足しに、欣欣百貨店地下にある頂好超市(ウェルカムスーパー)へ寄ります。店に入ろうとすると頂好超市の文字はなく、JASONS MARKET PLACEという名前に変わっていました。経営母体は以前と同じですが、ここだけ輸入品を扱う高級スーパー(言っていて変w)に変わったそうです。とはいえ周辺にホテルが多いことから外国人観光客が多く、パイナップルケーキなどのお土産コーナーは顕在していましたし、通常のスーパーで打っているのもありましたが。

ただほとんどの店では「タイツ(袋子)」といわないとくれないレジ袋も、ここではほとんどデフォルトで付けれくれました。(レシート見忘れましたが、ちゃんと袋代取っていると思われ)

Jason's Market Plac 林森店
住所  :台北市林森北路413号 欣欣大衆百貨 地下1階
電話番号:02-2563-7965
営業時間:09:00~22:00
定休日 :無休

林森北路の入口にU-Bikeステーション

少し林森北路の繁華街入口まで足を伸ばしてみます。夜は賑やかな街も、昼間は落ち着いた街並みです。繁華街入口のマクドナルドに面した大通りを挟んだ反対側に、U-Bikeのステーションがあります。
20160604_taiwan-15

林森北路はMRT中山駅とMRT松江南京駅のちょうど中間地点にあります。歩いて10分前後ですが、自転車で来れるとなるとかなり便利で仕方ありません。帰りは両駅だけではなく、林森北路を南下すれば台北駅北口にあるU-Bikeステーションへ10分もかからずに着けると思います。。

林森北路入口U-Bikeステーション
微笑單車林森公園

U-Bikeで散策した後は、部屋に戻って帰国の荷造りです。スーツケースと詰め込みに悪戦苦闘して、お昼前にチェックアウトします。チェックアウト後、荷物をロビー内で預かってもらいます。
ホテルを出たら、U-Bikeをも一回かります。これに乗って行天宮駅へ向かいます。運気を良くしようと、行天宮へ行きます。

いやいやいあ、、、

台北シャオミショップ(台北小米之家)へ行ってきます。

(つづく)

この記事が気に入ったら

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
photravel

Photravel

旅ログをつづっています。みなさまの応援が励みとなっています。

-台湾旅行, 旅行

Copyright© PHOTRAVEL , 2024 All Rights Reserved.